忍者ブログ
更新履歴/サイト(1)     日常(17)     未選択(0)     戯言(1)     携帯(4)    
  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
05.17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.19   comment (0)
▼わざわざ日付偽装の気にもならない。

(0409/wed)
▼元担任の離任式。お世話になりました。挨拶終わって退場するときに先生の所に行こうとすると、なぜか目の前に家庭科&情報を教えて下さったK藤先生がいらっしゃって、「頑張ってね」って握手して頂いちゃいました。特に情報で1人おかしな道を突っ走れたのも、先生のおかげです(><)めちゃくちゃですいませんでした、けど先生の授業とても面白かったです。他にも挨拶したい先生とかいたけど、あっという間に時間になって近づくことすらままなりませんでした(…)良い先生ばっか行っちゃったな。数学のテストで、全然解けなくて担任の顔が走馬燈のように(失礼な)よぎりました。くぅう私がむばるよー(`・ω・´)

(0414/mon)
▼遠足とか中学でもなかったのにまたなんであるのよと思いつつ行きました。制服(スカート)とか暑い。ジャージも可愛くないから微妙なんだけど。あ。ジャージっていえば赤ジャ憧れ!(*´ω`*)結構使い古して少し薄くなった赤ジャ(下)とセーラー服とか最高。まあ置いておいて。結構疲れたけど楽しかった。帰りの電車待ち中、駅で食べなかったポッキーのチョコついてないとこを鳩にあげました。「ちきんにしてやるー」なんて言いながら(ひでぇ)で、人いないだろうと地元付近でプリとって帰宅。4年以上のつきあいなのに一度も遊んだこと無いというミラクル(なのか?)

▼ただいま病み中なのでひとまずこのへんで。私の記録だ記録。
PR
04.07   comment (0)
▼クラス替えがありました。文系だから間違っても9組にはなれないんですね(><)どーでもいいことですが、今まで2年生のときは必ず3組でした。(まあ数えるほどしか2年生したことないけど)もちろん今回も3組。てかクラスは数字じゃなくてアルファベットが良いなぁ。3年D組、略して3Dっていうのは格好いいと思うんだけど、数字ってなんか略しにくいでしょ。ってか何だかかっこよくないでしょ。まあ、そんな私の願いも虚しく2年3組です。いいけどね。あと一学年ワンフロアにしてほしいな。後輩と同じ階ってなんか気まずい気がする。慣れないせいかもしれないけど(※My出身校は多学年の階に行くことが禁止されてました)。文句ぐちぐち言っても仕方ないけどね。ただちょーっと思っただけ。あーチャリ置き場確認するの忘れた。

▼退職された先生がまた教えて下さるとのことで。嬉しいですけど、色紙あげたりしたから「…?」って感じです。でもでも嬉しいぜ!(2回目)

▼桜いっぱい咲いてますねー。写真撮りに行きたいです^^
04.01   comment (0)
▼笑顔は魔法で、魔法は笑顔で…。昔はいつも笑ってる子ってなんかすごく妬ましく感じてたけど、多分本当はうらやましかったんだろうな。悲しいときなんかも頑張って笑ってくれていたんだろうなぁ。

▼結論:素直に好意を示そう2008

▼関わり深かった先生ばかりが集団で離任されます。担任はもちろん、英語の先生と保健室の先生が悲しい…。受験の時も保健室受験でいろいろお世話していただきました。保険委員せっかく誘っていただいてたのにごめんなさい。今年するつもりだったのになぁ。

▼柔らかく差し込む太陽の光が、よけいに私を切なくさせます。

▼業務連絡ってなんか響きよくて好き。

▼携帯サイトの写真お題を撤去しました。でかくて見られないし、そんなものに通信料とか時間とっちゃ申し訳ないよなーってことで。携帯サイトの方には別にちっさいサイズの画像を置いていこうかなと思案中です(・ω・)あと、メルフォってあった方がいいですかねぇ。うぅむ。これも思案中。

▼写真からドラマって名称は某少女漫画から来てます。読んだこと無いけど。や、全然関連性ないけどね!なんとなーくそんな風に付けました的な。

▼つづきは写真からドラマに置いてるものからひとつ。何の写真か分からないだろうなぁ~というのを解説も込めて。ま、どの写真見てどんなとらえ方するかなんて人それぞれでおもしろいと思うんですけどね。ヒントとかなにかインスピレーションでも感じてもらえれば幸いです\(^o^)/
03.27   comment (0)
▼食品の偽装問題が叫ばれる中、今日も私は日付偽装でブログ更新☆…というわけで書いているのは28日ですが、27日クラス会行って参りました。駅に向かう途中、線路に落とされるものか!と背後に注意していたのですが、ホームに降りる際小学校時代の可愛いクラスメイトと遭遇。ちょこっと会話をして、後はくるくる回ったり飛び跳ねたりして大変不審者でした。(何してんの)(向こう側に並んでるお兄さんに変な目で見られた)(けど気にしない)(しろよ)ちゃんと古文単語の本を持って、電車の中で覚えようと努力したよ!なんか途中で面倒くさくなって力尽きたけど!平安時代の文学に敬語表現は必須~みたいなことが書いてあったので、いつか原文で読みたい私は、他の単語はダメでも敬語だけはなんとかコンプリートしてやる!(?)と一瞬だけ燃えました。逆を言えば敬語さえできれば、あとはまあまあ上手くいくでしょみたいな。根拠のない自信を武器にしたポジティブな考えは早めに捨てた方がいいとは思いますが、難しい。

着いたら誰かに名前呼ばれて、かなり近づいてからやっとマイプリティークラスメイツ♥なおちゃん&でんでんってことを理解しました。や、視力悪い&寝てたんで。電車の中って眠くなりませんか?あの揺れが眠たくさせるみたいなことを以前テレビで見たことがある気がする(どこまでも曖昧)。どーでもいいけど、ひとりで電車乗ると必ず回り見渡して「事故があった場合、このメンバーで死ぬのか」って思ってしまう。あの中だけ別の空間が存在してるように錯覚しちゃうんだよね。新幹線とかでは何も感じないのに。

C/HiYOちゃんのCD売ってるとこ少なくない?ア/リス道のシングル(だったかな)欲しかったんだけど、店になかったから(他のアルバムとかはある)諦めた。かれこれ2年くらい探してる気がするなぁ。つかコレ見てる人で知ってる方いらっしゃいます?(笑)あとヴィクトリアン特集の記事があるからって雑誌かったんだけど、約158ページ中お目当ての記事は6ページくらいしかなかった…。1100円もしたのに!ああでもいいや。未知の領域知れたから。あああとやっと傘買ったー!私すぐ傘壊すから、常にどこか故障してる傘を持ち歩いていたのですよ。白とか黒のフリル付きのとか日傘とかたくさんの誘惑を振り切ってノーマルな水色にしました。日傘欲しいなぁ。でもあんまフリル付きすぎなのはおばさんぽくなるしね(笑)待ち合わせ場所(?)最初男子しか見えなかったから怖かった(爆)ああ日g…(ry)

服もっとまじめに探せば良かったって後悔。女子みんな可愛いから更に可愛い格好すると破壊力半端ないんですよ。どんなに頑張っても葬式行くみたいな服装になる哀れな子羊にどうか神の手を!

カ/プリチョーザ到着後少し待ってから入場。食べたのは多分↓だと思う。(公式サイトより引用)
・ス/モークサーモンの彩りサラダ
・カ/プリチョーザのシーザーサラダ
・サ/ーモンのクリームソーススパゲティ
・蒸/し鶏と松の実のぺぺロンチーニスパゲティ
・“カ/プリチョーザ”(サラミとベーコンのピッツァ)
・“マ/ルゲリータ”(モッツァレラとバジリコのピッツァ)

ラストにアイス(チョコ・バニラ・オレンジ・ストロベリー)とドリンク(コーヒー・紅茶・ウーロン茶)でした。美味しかった♥じらしにじらされてコースで運ばれたらイタリアンは最高でした。ピザとか手作り感があった!あ、ところでフォークとナイフとお箸の下に敷いてあったナプキン、膝の上にひいちゃったんだけど…。実際どーなの?ということでイタリア料理のテーブルマナーを調べたところ、私が調べたサイトでは

【席についたら、料理が来る前にナプキンを広げます。主客が広げてからが良いでしょう。結婚披露宴などでは乾杯をした後でも良いでしょう。ナプキンを少しずらして2つ折りにします。輪になったほうを手前にしてひざにのせ、口を拭くときナプキンを引き上げ、顔を近づけて折ったほうの内側で拭きます。すると、ひざに戻したときに拭いたところが見えなくなります。途中で席を立つときはいすにナプキンを畳んで置き、食事が終わったら軽くたたんでテーブルの上に置きます。】

とのこと。…ごめんぶっちゃけよく理解できない(爆)。膝の上にのせるのは悪いことではなかった…のかな?ちなみに参考サイト様:私を磨くテーブルマナー(ありがとうございました!)すっごいお腹いっぱいになって、コルセット欲しかったかも。あ、でも苦しいか。

その後はゲーセン行ってプリ撮りました。あんなに暑く撮ったのは初体験でした。

んでカラオケがすごい楽しかった♥♥モ/ー娘。とか何年ぶりだろう。つかハロプロは私たちが小学校だったときが全盛期だった気がする。PVに辻/加/護出てきたりゴ/マキ出てきたりすげー懐かしかった。当時はみんなすっごい大人っぽく感じてたけど、今見るとなんかあどけない感じがするなぁ。私が言うなって感じですけど。脂肪燃やせってことでめっさ動きました。ひとり場違いソングごめんなさい(笑)てかみんな歌うまい!ちょっとときめいた♥あ、男子乱入ごめんなさい♥言い訳だけど、カラオケ行くとなんか頭痛くなってすごいテンションハイになっちゃうんですよ。

んで、みさちゃんと途中ケ/ンタ寄って二人で仲良く帰りました(笑)場所が場所だったから、帰るときちょっと怖かった。別にふつーに人いたけどね。てかオリビアのリンクはらせちゃってごめんなさいアンドありがとう!リアルに携帯サイトって扱い方分からない(笑)あと途中返答がおかしくなったときあったと思うけど、あのとき電車酔いしてました…。食べ終わった直後とかは9分目くらい?とか思ってたけど、時間たつにつれて「ちょ、これ限界こえてる」ってなった(笑)量多かったです。でもあれで2000円て安いよなぁ。私たちの年にしてはリッチだったと思うけどね。あ、パパン遅くなってごめんなさい。お迎えありがとうございましたー。

まあ、そんなこんなで楽しいクラス会でした!今度はぜひぜひ全員で!

▼なんか今日‘♥’多い(笑)
prev  home  next
忍者ブログ  [PR]

(design by 山瀬)